お湯 blog

おすすめスイーツ・書籍紹介や日々の鬱憤など、好き放題書き連ねる(予定)

田中美海 デジタルフォトブック『よりどりみなみ。』


f:id:oyu1995:20210528233603j:image
おはようございます、ゆい丸です。

 

声優  田中美海 さんのデジタルフォトブック

『よりどりみなみ。』が5/28(金)に発売となりました!

 

 

田中美海さんとは?

 

・職業:声優

・通称:みにゃみ

・東京生まれ、神奈川育ちの25歳

81プロデュース所属

・代表作:「Wake Up, Girls!」片山実波、「プリパラ」真中のん、「暗殺教室」岡野ひなた、「賭ケグルイ」早乙女芽亜里、「ゾンビランドサガ」星川リリィ、「やくならマグカップも」豊川ひめ乃、「Fate/Grand Order」ニトクリス、ワルキューレ・オルトリンデ etc

 

2012年、avex×81produce主催の「Wake Up, Girls! AUDITION」第2回アニソン・ヴォーカルオーディションに合格!他のメンバーとともに声優ユニットWake Up, Girls!」を結成し、2014年に声優デビューを果たしました。

 

その後は代表作にある通り、主役級の役も多数務めています。可愛らしい少女の声から大人っぽい落ち着いた声まで演じ分けることができ、ポップな演技もシリアスな演技も素晴らしい!

WUG(Wake Up, Girls!の略称)として活動していた経験から、安定した歌とダンスも彼女の強み。

 

また、Wake Up, Girls!として第9回声優アワード特別賞受賞、第11回声優アワードにて新人女優賞を受賞、第5回アニラジアワードにて「Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局」のパーソナリティとして「最優秀女性ラジオ賞」を高橋李依さんとともに受賞…等々、その実力は業界内に知れ渡っています!

 

華奢な見た目から儚そうな印象を抱きますが、実際は自分から全力でふざけにいったり、推しのことを思ってすぐ涙腺が崩壊したりと、面白おかしいオタク声優さんです。

 

 

デジタルフォトブック『よりどりみなみ。』

 

そんな大人気女性声優であるみにゃみちゃんが、自身3作目となる写真集を発売しました!

タイトルは『よりどりみなみ。』

 

本人が提案した「光の三原色」をテーマとして、赤・緑・青、そしてそれらを混ぜ合わせると発生する白の4色で衣装が分かれています。

赤い袴と黒の小物が美しくマッチしている赤のページ、カジュアルさが女子旅感満載の緑のページ、いつもとはガラッと変わって大人な雰囲気の青のページ、自身で購入したというワンピースが可愛らしい白のページ。

 

撮影地は彼女に縁もある、鎌倉。美しい緑や花、懐かしさを思わせる電車や神社など、綺麗な風景に溶け込んだみにゃみちゃんの表情はキラキラと光って見えます。

 

 

私はWUGの頃からみにゃみちゃんのファンなのですが、今回のフォトブックは彼女の可愛らしさ・美しさ・透明感が一番よく表現されていると思います!

声優として駆け出しだった10代、大人への一歩を踏み出し始めた20歳、そして自身を取り巻く状況が様々に変わりながらも、日々成長して大きな存在感を示した25歳。女性としても、仕事を見ても、まさに花盛りだと思います。

同年代の女から見ても「かわいい…!」を連呼してしまうほど可愛らしい写真たち。

まだ買ってないよという人はぜひ買ってください!泣けるほど可愛いので…!!